~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年11月25日火曜日

「船酔い!?」体験・・・。

22日、23日と東京に行ってきました。

飯田橋駅周辺が、再開発されていて「SAKURA TERRACE」と
おしゃれな街に生まれ変わっていました。
イルミネーションがとてもきれいでした。
10月10日オープンだったようで、ほんとビックリです。

https://mi-mo.jp/institution.php?iid=0023

飯田橋駅周辺のタワーマンションは、「億」が相場だそうで
憧れちゃいますね!ただ、住むにはどうかな・・・。
悲しいことに!自分のような”貧乏暇なし”には向かないかな。

22日、22時過ぎ地震ありましたね!
同じ飯田橋地区にある20階の居酒屋「北海道」で飲んで
いました。東日本大震災3・11の時映像で見たビルの横揺れ
体験しました。本当に軽い船酔いします・・・。

飯田橋駅周辺や神楽坂坂下は、地盤が悪いと思います。
飲んでいたメンツはほとんど都内に勤務しており、
3・11の時は「歩き」で帰ったそうです。
1番遠いのは、神田~横浜の人間かな。

地震のあと、30分程飲み続け2次会のコーヒーショップへ。
新宿・渋谷と違い、そこは”飯田橋”閉店してました・・・。
ただ、神楽坂のネオンはまぶしいほどに!
で、神楽坂に行こうと向かったのですが、急に眠くなったので
「帰る!」といつもの我儘で(汗)・・・。

始めは7人で飲んでいて、一人は1次会で帰って、
自分は、2次会に向かう途中で帰り、残った5人のその後は知りません。

飯田橋から有楽町線で半蔵門まで。半蔵門から半蔵門線・
東急田園都市線直通で、「三軒茶屋」まで。
渋谷からの電車、23:00過ぎなのに朝の信越線並みに
大混雑!?さすが、都会です。
地震で、停電や電車が止まらなくて良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿