~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年11月15日土曜日

インフルエンザ予防接種

Aコープの従業員に混じって、インフルエンザの予防接種を
受けました。
病院から、2人来てくれて店内で受けられます。

今年で3年目でしょうか・・・。
移動や待ち時間を考えると、問診表記入・検温・接種と5分程
で全て完了するので本当に助かります・・・。

店番を交代しながら受けられる点でも助かります。


自分は病気持ちですが、先日かかりつけの先生に確認したら、
重篤化させないためにも、”打った方がいい”と言われてます。

自分は初心者マークを付けながら、病気と仲良く!?暮らしている
わけですが、先生が言うには、何年も病気と付き合っていると
必ず「猛者」がいて、なんでもかんでも自己判断でやっちゃって、
結構大変になっちゃう人もいるようです・・・。

判断がわからなかったら、必ずひとこと聞いてから行動して
もらうと、本人にも医師側にもイイ!と念!?を押されました(汗)

確かに、「慣れ」というのは怖いものです。
チャレンジャー精神で前は、こうだったけど、もう少しやって
みようとか・・・。
例えば、BEER。前回生中2杯・・。今回は3杯・・。次回は4杯。
基本的に”クスリ”とアルコールは相性がよくない!!

自分の担当医は、基本は飲まない方がいいけど、それだと
つまらないだろうから、週に350ml缶1~2本かな・・・。と
拡大解釈・チャレンジャーは、御法度です(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿