~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年1月8日水曜日

不明熱

平熱が35度台後半の自分が、夕方から夜にかけて38度くらいに体温が上がります。
理由はわかりません。が、12月上旬から約1ヶ月続いています。

このような理由のわからない熱が3週間以上続く場合、『不明熱』というそうです。

後々わかるのだとは思いますが、
1、感染症40%
2、悪性腫瘍20%
3、膠原病15%
4、その他15%
5、原因不明10%と分類されるようです。

自分の場合、7時くらいになると背骨の辺りが「ぞくぞく」しだして、
悪寒が始まります。
1時間か1時間半くらいすると、身体が温まって!?(発熱して)
38度くらいに達します。日々これの繰り返しです・・・。

食欲はあるし、睡眠もとれます。寝汗はかきますが・・・。
寝汗をかいて着替えると熱も下がり、朝は通常通り仕事への支障もありません。

ただ、3日で病院から処方された薬がなくなってしまい4(土)、5(日)は、
市販の薬・解熱剤で過ごしていたのですが、ちょっと大変でした!
4日に友人のご家族の通夜に出てた時は、
「ぞくぞく」がひどく、これは、熱が上がるな~!との予感的中!?
車に乗せて行ってもらった友人に無理を言って早めに帰宅。

帰宅してすぐに寝たのですが・・・。ついに5日の日曜はダウン!
宝くじ売り場も休んでしまいました・・・。

6日の月曜朝一で病院に行って、また血液検査・尿検査・・・。
一般的なのは、30分くらいで出るようですが今回のは1週間位かかるようです・・・。

原因不明なので、「不明熱」というのでしょうが原因がわからないというのもイヤなものです。
更年期という可能性もあるのかな~。
今日は、6日に処方された新たな薬のお陰かいい感じです(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿