~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年1月5日日曜日

万歩計で計測。その2

外へ出たら、東京駅から皇居方面に人がぞろぞろ・・・。
その流れに合流!?して、皇居へ向かいました。
13:30には間に合わず、14:20のお出ましに向かいました。

警察官の人数・宮内庁職員の人数・皇居警備の人数凄かったです・・・。

皇居前広場の砂利道を歩いて行くと、まずは手荷物チェック。
中を入念にチェックされます。それからまた進んで、今度は、
ボディチェック。厳重です。

二重橋門から入り皇居内へ・・・。
一般参賀の行われる広場へ着いたのが14:00頃でしょうか!
広場はこれまた大混雑!ゆっくりゆっくり前の方前の方へ押されます。


皇族の方が出られる場所の正面を少し過ぎた所に「空き地」があったので、そこへ陣取りました。
時間ぎりぎりに行ったので、立たれる場所から40メートル位離れていました(汗)

大体入場者も入りきったのでしょうか、後ろにスペースが出来たので、
一番後ろに移動して待ちました。

アナウンスが注意事項と、あと○○分と告げられて待ってました。
時間が来て扉が開けられると、どこからともなく「天皇陛下万歳!」と声が上がり、
日の丸の小旗が波のように振られていました。

天皇皇后両陛下・皇太子ご夫妻・秋篠宮ご夫妻・眞子さまが手を振ってました・・・。
それから、天皇陛下のお言葉・・・。みなさん、静かに聞いています。
お言葉終わると、また一斉に「万歳!」の雄たけび!?(汗)

ほんのひと時でしたが、思いがけず奥さんの一言ですばらしい体験ができました。
帰りは、桔梗門から出て、地下鉄に乗って銀座に出ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿