~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年1月16日木曜日

不明熱。その3

紹介状を書いてもらい、昨日の15日行った来ました・・・。

なんと!なんと!また、同じ検査の繰り返しで1週間待たされることに(汗)
血液検査(抗核抗体)・レントゲン・尿の検査で、来週結果を聞きにいきます。

緊急性のない病気だとこうなってしまうのでしょうか・・・。
本人としては、熱で苦しいのですが・・・。

治療の順番としては、そうなのかな~!
抗生物質を含め、いくつかの薬で熱も収まればそれでよくて、
治らなければ、多少費用の伴う簡易の血液検査を・・・。
で、まだ収まらなければ、ちょっと精密な血液検査を・・・。

熱の苦しみを考えると、市内の病院での1月6日の検査をその時点で、
大病院に振ってくれれば、2週間+@を熱で苦しまなくて良かった訳で・・・。

1つ1つ可能性を消していく方法は仕方ないとしても、1月6日にした
血液検査の結果を何1つ、大きな病院では役立たないというのは
なんとももったいない・・・。

地域連携医療なんて謳っているけど、そこらへんの検査結果も連携してほしいです・・・。


まあ、理想をいっても仕方ないですね・・・。やり方もいろいろあるのでしょうし・・・。

今回、大きな病院へ行って思ったのですが、「電子カルテ化」は十分実用化されて
いますね~!

いつも行っている市内の病院も電子カルテ化されていますが、
両方の病院で、カルテの共有化はされるのでしょうか・・・?
個人情報の観点から行くと病院同士でオープン!というのは難しいでしょうが、
患者本人がアクセスして、共有化というのは是非是非実現してほしいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿