~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年1月17日金曜日

病院。

今の病院って、診察室が狭いのですね・・・。
診察室には、看護師さんもいなくて先生だけで。

診察室で、ワンストップということはなくて、
採血&採尿はどこどこでレントゲンはどこで・・・。
迷路を歩くようです・・・(汗)

病院っていつからああ機能的な空間に変わったのでしょうか!?
ついでに言うなら、体温計を脇に挟んで測るのではなく、顔かどこかを計測して、
瞬時にわかって欲しいものです・・・。


理想を云ってはなんなんですが、イスに座れば全て自動で連れて行ってくれる
そんな病院がいいです。

受付はまあ歩いていきます。そこでイスを用意されます。
あとは、イスが動いて、かかる科へ連れて行ってくれて、
順番がくれば、診察室の前に移動してくれて、先生の指示で
採血・採尿・レントゲン・・・。全自動・・・。
終われば、会計まで、どうです!?この流れ。

イスに座っている間に、体温・脈拍・血圧を測定してもらって、
途中、トイレタイムも自由・・・。



話は変わって、ひとりひとりの患者のデータって、すごいですね!
そのデータのバックアップってどうしているのでしょうか・・・。
ちょっと気になってしまいました…。

会計もファイルを受付に出して、しばらくすると番号が掲示されて、
ラーメンの食券を買うような機械で会計を済ませます・・・。
クレジットやデビットも使えるようですごいですね!
15日は、試しにクレジットで支払って来ました(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿