~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年5月1日火曜日

東北行ってきました!その5

今回の旅行の目的は、
1、同級会
2、被災地に行く
3、観光・牛タンをたべる・お土産を買う

津波でのみ込まれた仙台市若林区荒浜地区に行ってきました。
7人でガヤガヤうるさい連中で、誰かが誰かをいつもけなしている
ような仲間なのですが・・・。

荒浜地区では、言葉がでませんでした。
家の基礎のコンクリートの部分しか残っていなくて・・・。
基礎のところどころに、その家で使っていた食器の破片や
かわいいペンシルケースなど散乱していました。
黄色の旗もいくつか立ってました・・・。
テレビの映像は見ていたのですが、凄まじい破壊力です。

「荒浜」という地名から推測するに、たぶん波の高い地域なんで
しょうが・・・。
でも、まさか。

浜から300メートルくらいにある小学校(廃校?)も
もうぐちゃぐちゃ!

1年以上経って、あの状態です。
当時は、想像を絶したことでしょうね。

やれることをなにかしなくては!という思いを抱いて、荒浜を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿