~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年5月2日水曜日

東北行ってきました!その6

被災地を後にして、キリンの仙台工場。
ここもある意味、津波の被災地。
場内には、その当時の写真がパネル展示されていたり、
矢印で「→ここまで津波が来ました」など、
被害の一端を垣間見ることができました。
工場見学も再開されていて、ビールの製造工程を見学できました。

自分は、運転手なので残念ながら、お決まりの「試飲」が
出来なかったのですが、みんな制限の3杯を飲んでいました・・。

キリンの工場も仙台港の近くで、
東洋製缶、トヨタ、ホンダなども近くにあり、
さすがに大企業で復興は、早いようです。

荒浜地区とは、雲泥の差。

0 件のコメント:

コメントを投稿