~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年3月29日木曜日

よく道を聞かれます。

自転車で徘徊!?しているせいでしょうか、
よく、道を聞かれます。
むかしのように商店も少なくなって、道を歩いている人もすくなく、
格好の餌食!?なのでしょう。

今日は、葬儀の9000を群銀安中支店のそばで聞かれました。
おばあさんが3人黒い服で乗り合わせていて、9000の名前が出てこなくて・・、

始めのうちは松井田のほうとか、安中駅の所を曲がってしまったとか
年配の方によくあるパターンで、「余分なこと」のオンパレードで
思わず一瞬、警察署を教えちゃおうか邪なことを考えましたが、

すみれが丘?かぶら?と聞いて行くうちに、
バイパスくぐってとかヤマダ電機のそばとかいわれたので、
「9000」ですか?と聞いたら、そんな名前だったかしらと・・。
服装から判断できましたが、聞いてくる方もきちんと自分の行きたいところくらいの
名前は覚えておいてほしいものです(笑)

わたしみたいに親切な(汗)人間に聞いたのが救いだったかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿