~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年3月24日土曜日

犬の飛び出し

今日の朝、車を運転していたら、一瞬犬が飛び出してきました。
飼い主の方が門を開けて散歩にでも行くところだったのかな?

家も犬を飼っているのでわかるのですが、きっとうれしくて飛び出したのでしょうが
もし、飛び出して、轢いてしまったらどうだんでしょう?
やはり、車を運転している方がわるいのかな?
(今回は、大丈夫でしたが・・・。)

そのあと、同じ方向に向かっていたのですが、
その犬、リードつけずに飼い主の足元について、
時々、歩道から道に出ていました。

事故にあったら、両方ともイヤな思いをするでしょうし、
子どもだったら、手をつなぐのではないかな!

犬も家族同様大事なものです。
命を大事にする意味でも、リードしてほしいです。
門を開けるときは、犬の性格をよく推測して、
車が来るかどうか位は確認してほしいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿