~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年1月31日火曜日

名前関連で・・・。

以前どこかでお伝えしたことがあるかとは思うのですが、
「三河屋」→「マイポート」に店名を変えた理由です。

三河屋は、小間物・たばこ・雑貨などいろいろなものを扱っていました。
ショッピングセンターに出店するにあたって、化粧品専門店としての店名を考えた訳です。

MYは自分の。PORTは直訳すると「港」。自分の基地。の意味を込めて。

~幸せ色の化粧品店~は、オープンから数年後なんとなく付けました。

マイポートが化粧品店としてスタートしたのが平成2年11月なので、
丸まる21年経って、22年目に突入しているのです。

去年の10月で本店の「三河屋」は、父母の高齢化でシャッターを閉めました。
「有限会社秋野三河屋商店」は、存在しています!
有限会社という法人格を取得したのが昭和28年(1953年)なので、
来年で60周年なんですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿