~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2011年6月20日月曜日

ドゥ ラ ヴィ NO2

私のおすすめと使用感です。

なんと言っても、やはりおすすめは「シャンプー&ヘアパック」です。
今注目のノンシリコン、アミノ酸系のシャンプーなので、泡立ちは2回目のシャンプーで
満足する感じ。 今までシリコン入りをご使用だった方には、ノンシリコン特有のキシみ
感が初めは気になるかもしれません。でもこのキシみ感が次に使うヘアパックの浸透を
抜群に良くしてくれます。

次にヘアパック。 とても軽い使用感なのですが、シャンプーで感じたキシみ感が“うそ”
のようになめらかになります。

髪がペシャンコになってしまうのが悩みの私は、6年近く気に入ったシャンプー&
トリートメントを使っていました。 今回あまりにも期待して新製品を試したので、
お風呂で使った時には、正直「こんなもん!?」とちょっとがっかり。

でも、感動は翌朝きました!!!

なんとも言えない指通りのよさ! & さわやかさ!
1日に何度も髪の毛をさわってその感触を楽しんでしまいました。

傷んでいるところほど
指に絡まないのです(実感!)ヘアパックは「髪のリポソーム」かもしれません。

そして、頭を軽く振るたびにほのかに香る、実にさわやかな香り。
しつこくもなく、あくまで “さわやか”。
「アロマティック・フローラル・ウッディ」という香りなんだそうです。
薬効感を感じる爽快感あふれるお花の香りといったところでしょうか!

その日1日中私が髪を振ったり、さわっていたのでスタッフに不思議がられてしまった程の
感動でした。
一週間位、使うたびに髪が改善されている実感がありました。
寝癖がつきやすい私が、ブローの時間が少なくなりました!!!

日中アイテムも全体的にさっぱりした使用感、ベタツキなしです。
ヘアオイルやトリートメントエッセンスも仕上がりは、つけなかったように
サラサラなのに指通りと艶がちがうのです。
髪に何か付けたいのに、ベタツクのはイヤ!という方多いですよね。
ぜひ一度、使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿