~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2015年3月4日水曜日

戻る!体力。

”三河屋ベース”作りの前段階の「後片付け」をしていて
感じるのですが(土曜日:4時間ほど、日曜日:6時間ほど)
退院後1年経ちだいぶ体力がついてきたな~と実感しています。

去年の夏ごろは、「疲れて、疲れて・・・」仕方なかったのが
(このまま廃人になってしまうかもという恐怖と戦かってました)
いま現在は、力仕事をしても、まあこんなもんかな!?
という印象です。

体重も戻って(汗)きたので・・・。
(やはり、体力には体重が必要なのです!)

もう少し暖かくなってきたら、自転車乗りも再開したいですし。
やはり多少の運動はして、基礎代謝力を高めないとね・・・。


ただ、「○○は忘れたころにやってくる」格言があるように、
あまり調子にのっていると、再燃(再発)しちゃうから注意しない
とね・・・。

今はまだステロイド(プレドニン)12mg+免疫抑制剤も
服用しているので・・・。
ステロイドが5mg切るようになるまで気を抜いてはダメです。
5mg切るのは、順調に行って今年の秋かな!

2mg~3mgを1年?2年?続けるのでしょうか・・・。
ステロイドやめても何も出ない(寛解(かんかい))状態に
なるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿