~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年12月12日金曜日

年末の道路工事

安中の旧道(郵便局隣の花屋さん~群銀前のクリーニング屋
さん)の間で道路舗装の工事をしています・・・。

10年前くらいでしょうか、年末の宝くじの時期に道路舗装工事
が、ちょうどあたってしまい、大幅な売上減をしました。
一度失った顧客を取り戻すのは、実は至難の業です・・・。

工事に文句を言ってもしょうがないことですが、やはり生活
がかかると文句の一つも言いたくなるものです。
小売業をはじめ、サービス業などの零細店はホント大変です。


昨日、昼休みに本店に用事があり行ったのですが、すっかり
工事の事を忘れていて、渋滞で待たされてしまいました。
裏道を使えばよかった・・・。

朝も銀行の用事を早めに済ましておこうと8:30に出かけても
既に工事の準備を始めていて、待たされます・・・。


工事の時期というのは、いつ決めるのでしょうか?
年末に「郵便局・銀行」前の道路で強行!?するのだから
一度決まった期間を覆すのは難しいのでしょうね・・・!

土日なんて交通量は減るだろうから、土日にしてくれれば
いいのに!(まあ、こんな提案しても無駄だろうけど(汗))

人手不足・予算不足が騒がれている中、環境をよくしてくれる
と考え方を変えましょう!!
もし財政難になれば、北海道の夕張市の例をみればわかる
ように、「懐かしいな!工事渋滞が・・・」となるだろうから、
ひと時の”我慢”をしなくてはならないですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿