~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年12月8日月曜日

忘年会1

6日土曜日、同級生の男女数人ずつの10名ほどで忘年会!?
9月の下旬に、自分の退院祝いをしてくれたメンバーです。

今回は、前回の花束&ご馳走のお礼も兼ね、”隅っこ”で
騒がずに静かに皆さんに失礼のないように飲もうと
決めていました・・・。まずは、テーブル席の”隅っこ”を確保。

そこまではよかったのですが、あとから来て自分の隣に座った
”おねえさん”が悪かった。幹事なので文句は言えませんが(汗)
おねえさんのせいで、”ハメ”をはずしてしまいました・・・。

今日、誕生日ですね!おめでとうございます。
そう、幹事のおねえさん、めずらしく”酔って”ました・・・。


以前「適度なアルコール量(百薬の長)」の計算式を見ました。
「飲む量×アルコール度数(%)×0.8」だそうです。
この計算式で「20」が1日の接取量の理想だそうです。
これを生中に当てはめてみると、
「500ml×5%×0.8」=20。ビールなら生中・中瓶1本が適量。

昨日の飲んだアルコールの量は、
180ml×5%×0.8=7.2(乾杯ビール)
500ml×5%×0.8=20.0(生中)
60ml×20%×0.8=9.6(焼酎 鏡月水割り)
合計35.8+@でしょうか・・・。まあ、飲みすぎですね(汗)

野菜をいっぱいとらなければいけないので、鶏鍋をいっぱい
食べました・・・。


「特定疾患・難病」でも自分は恵まれています。
お酒は多少飲めるし、病気になる前の生活とほとんど変り
なく過ごしていますし・・・。有りがたいことです。

昨年の今頃は、”発熱”悩まされの初期だったでしょうか・・。
あの”悪寒”だけは、もういらないです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿