~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2014年12月10日水曜日

「免疫力」

週刊誌の見出しに”目”が行ってしまいました。
この頃、自分の中で「免疫力」という語彙が引っ掛かります。

週刊誌によれば、体温が1℃上がると免疫力が6倍にUP!
とのこと・・・。
理想の体温は、36℃後半とのこと・・・。

自分の体温は、36℃近辺。35℃台もあります。
あと1℃体温を上げる努力しなくっちゃな!

そうじゃなくても、ステロイド「プレドニン」14mgも服用していて
「免疫力」が弱っているのだから!
風邪も引きやすい、感染症にもかかりやすいと云うのだから
体温UPは緊急命題ですね!

病院の先生に言われるのは、できたら人混みは避けるように。
まあ~しょうがないよな!14mg飲んでるんだから・・・。

そのせいかな?今年は、指先がよくひび割れします。
副作用の症状として、指先のひび割れ紹介されてました・・・。
あと、治りにくいと。

副作用には注意が必要だけどあまり過敏になりすぎてもな。
ふつうの生活が送れるなら、「よし」としなくっちゃね!

インフルエンザが流行っているようですね。
インフルエンザも注意しなくては!
何もない健康な時は、気にもかけなかったけど、
日常生活の中に「危険なもの」っていっぱい潜んでいるのです・・・。
障害のある方にとっては、大変な社会でしょうね・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿