入院する前の症状でいくつか思い出したことがあります!
・家で毎朝体重計に乗っていたのですが、いつも”30前後”
ある「体脂肪」が”15~20”で推移していました。
たぶん、足がぱんぱんに浮腫んでいたのでそのせいじゃないでしょうか!
退院後、20台後半に戻っていました・・・。
・友人からお見舞いのメールをもらったのですが、
(自分はガラケーです。)手の親指の関節が痛くて、
返信メールを打つことが出来なかったです!
・ペットボトルのキャップを開けること(回すこと)もできなかった!
あとは、以前ブログで触れていますが、
・高熱に悩まされる。
・睾丸に圧痛があった。
・ふくらはぎからくるぶしにかけて両足が赤く、激しく浮腫む。
ペットボトルのキャップが開けられなかったことは、「えっ!」
というショックを受けたのを覚えています・・・。
病名がついてから、初期症状で云々・・・。と書いてあるのを
読むと、確かにそういう症状があったな!と思いだしますが、
医師との問診の時に、その度その症状を訴えても、
医師側に当てはまる初期症状の予備知識がなければ、
該当する病気にたどりつかない訳で・・・。
まあ、何人かの先生のお陰で2ヶ月という初期段階で、
治療を開始できたのは、本当にラッキーだったと思います。
改めて、診ていただいた先生方に感謝!感謝!です。
0 件のコメント:
コメントを投稿