~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年10月5日金曜日

調理済み大歓迎!?

旬の栗を頂きました。食べられる状態で!
そういえば、時期でタケノコも良く頂きますが、湯がいた状態で頂くとうれしいです(汗)。
とうもろこしも同じですね!

いただきものにリクエストを加えるなんて、罰あたりですが・・・!

でも、正直調理する時間がなかなか無くて、ついつい延び延びに。
取り立て・もぎたて・掘り立ての新鮮さが"いのち"のものは、旬を逃してしまうこと、
よくあります。
こうならないためにも、すぐ食べられる状態でいただくのは、とても有難いです。

さてさて、今日の栗はどうしましょ!
とりあえずは、栗ご飯でしょうか。
栗ご飯、さんま、湯豆腐なんて最高ですね!
暑い暑い!と言っていた時期がうそのように、鍋が恋しい時期になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿