~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年6月30日土曜日

ネットの接続環境

ネットのつながりが良くありません。
電波状態は良好なので、何かが原因なのでしょうが・・・。

ここへ辿り着くのに、何度も何度もやって調子がいいとスコンと来れます。
いざ!公開となるとつながらなくなるかも。
その危険性「大」
ここ、2~3日こういう状態です。

変なサイトに行った心当たりもないのに!(汗)
どうしたらいいのでしょうか!?
この状態が続くようなら、初期化しかないのかな~?

早めに切り上げて、公開にチャレンジします。
読めれば、成功です。
言い訳がましく、短く終わります。

2012年6月29日金曜日

祝!?totoGoal3 2等。

2日ほどまた中断してしまいました(汗)ブログを。
この2日間、何にのめり込んでいたかというと、「ミニロト」。

1等の当せん金が1千万円ほどのくじです。
1~31の数字の中から、5個を当てるというものです。
1等の確立が17万分の1程度でしょうか。

このくじを常連さんが31の数字の中から、半分の任意の15個を
選び、それを買い続ければ当たるんじゃない!?の言葉をきっかけに、
無い頭を駆使!?して、いろいろ考えました。
くじとしては、なかなかいい線はいくのですが、赤字です。

いわゆる「全買い」をするわけですから、
1日にある程度の金額を買わなくてはならないし・・・。
結局は、くじでの不労所得生活の夢は「またもや不発」になりました(汗)

計算をする前に「無理」となんとなくわかっているのですが、
もしかして!?と考えてしまうのですね・・・!
予想通り「不可」でした。


totoGoal3の2等があたりました。6,740円です。
明日の購入資金ができました(笑い)

2012年6月26日火曜日

知っている有名人!?

テレビ・雑誌などで活躍している有名人は数多くいますが、
身近な存在としては、ほとんどいません。

ちょっと前なら、ファンケルのダイエット食品のTVCM&JR東日本の
旅番組に出ていた、新島学園のグラウンド近くの「阿久津ゆりえ」さん。
ご自身は、見かけた程度ですがご家族はよく知っています。


あと、ここ何日かの有名人ですが、松田聖子さんの再々婚のお相手!?です。
前橋市出身とありますが、合併前の北橘村のようです。
北橘には、奥さんの妹が済んでいて、その旦那(義弟!?)は、
北橘出身で、聖子さんの再々婚のお相手の歯医者さんは、義弟の
音楽教室・幼稚園・小学校・中学校・高校までずっと1つ先輩のようです。

いま、北橘はその話題で持ちきりのようです。
聖子さんも北橘のご実家にご挨拶に来たとか・・・!

そのうち、裏話も聞けそうです!!

2012年6月25日月曜日

消費税UP !?

消費税UP!になりそうですね。
このところ、テレビでも消費者への影響だけでなく、
中小企業に与える影響の特集番組も放映されているようです。
中小企業は、消費税を価格に転嫁できない!とか。
大手の小売業者との競争で、商品価格を上げられない!とか。
預かり消費税を他の支払い等に回し、納税できない!とか。
テレビでやっています。

零細のマイポートもお客様からの「預かり」消費税となります。
会計の際に「預かり」、年に2回に分けてその預かった分を納めています。
お一人、お一人の金額は少なくとも、大勢集まると結構な金額になります。
で、納税の際に困らない様に、6ヶ月の積立預金をしています。

消費税が8%、10%となったら正直大変です。
お客様からの一時的な「預かり」なので、期日には納税しなくてはなりません。
でも、手元に「預かり」でも現金があれば、支払いとか経費にまわってしまうものです。

8%、10%と高くなれば、手元にある現金は増えるわけです。
それで気を良くして、パッパ使ってしまったらお終いです。
納税の金額も基本的に2倍になるわけですから・・・。
その時困らない様に「積立」も2倍にしなくては・・・。

まだ、先ですがね!でも、1年2年なんてすぐ来てしまいます。
その時困らない様に対策は考えておかなければ。
売り上げが下がらなければいいな~!

2012年6月24日日曜日

飲みごろ!梅シロップ

6月の5日に仕込んだ「梅シロップ」昨日飲みごろに!
今年は、飲酒運転の懸念でリーカーをやめ酢を加えました。

残念ながら、ガスが例年になく発生しシロップに透明感がでません。
が、味は「酢」のいい加減で、のどごしスッキリです。

シロップが5Lほど出来ました。
10分くらい煮沸させたので、安心して飲んでいただけます。
昨日と今朝飲んでみたのですが、体調に変化もなく明日から店頭でOK!

ただ糖分が高いので、毎日手ごろに飲める店のスタッフは、摂取に注意しないと
夏の終わりには体重が増えていたりして・・・(笑)


今回のシロップ用の梅は「白加賀」。シロップが出来上がると、
来年こそは「南高梅」にと思うのですが、イザ買う段階になると
くせがなくお手頃価格の「白加賀」になります。

南高梅は、フルーティな味わいです。
一昨年、2Kgほどいただいたのをつくりました。
上品な味でした・・・。

ま、来年どうなるか楽しみです。

5L出来たので、店頭での梅シロップは8月いっぱい楽しめると思います。


2012年6月23日土曜日

腰痛持ちには、布団?ベッド?

マイポート通信でも以前触れましたが、腰痛持ちです。
腰痛持ちには布団がいいのでしょうか?ベッドがいいのでしょうか?

ネットで調べたのですが、結果は「人それぞれ、自分で決めて!」ということでした。
布団派。特にせんべい蒲団のように堅いのがいい!とも。
ベッド派。コイル式のいいのがいい!とも。

自分はずっと布団だったのですが、ベッドを試す意味も含めて
何回かホテル&ビジネスホテルに泊まりました。
翌日、結構調子がいいのです!
なんと言うか、腰の回りが軽いのです!

ただ、泊まるきっかけは「飲むから!」です。
タクシー、代行と比べてみてもそこそこのホテル、ビジネスホテルの
宿泊代のほうが安上がりなので・・・(汗)
腰の回りが軽いのは、大量のアルコールのお陰!?

始めは、「たまたま」「気のせい」と思っていたのですが、
3回も同じ感じになるとやはりベッドの方が自分にはむいているようです!

泊まったところのベッドメーカーも確認しておきました。
メーカーのみで型番は未確認です!?
調べてみると結構な値段します!

思案の挙句、買っちゃいました。先週の土曜日に納品。
腰の調子、いいです。
よかった!よかった!


2012年6月22日金曜日

2度あることは、3度ある!?

先日、「閃光暗点」の症状について書きました。
まあ、難しい名前がついているのですが、イメージとしてはぴったりです。

病気も骨折とか包帯とか巻いていると見た目でわかるのですが、
「閃光暗点」もそうですが、身体の内側からの症状は人にわかってもらえず、
もどかしいものがあります。

自分の場合は「痛み」が伴っていないのでいいのですが、
マイポート担当のあるメーカーの営業の人が大変です。
激痛を伴いながら、営業活動をしていて・・・。

「掌蹠膿疱症性骨関節炎(頚椎炎)

という病気のようです。
女優の「奈美悦子」さんがかかった病気のようです。
外からは何も変化はないようですが、マイポート担当の営業の方は、
左の鎖骨あたりが"激しく"痛むようです。

私も10年ほど前、顔に痛みがありいろいろ検査したのですが、
わからず、「帯状疱疹とか虫歯から」とか2ヵ月ほどわからなかったのですが
原因は「蓄膿症」による化膿とその後わかりました。
痛い思いをして膿を抜いて、抗生物質で良くなりましたが、見た目は
何事もないので苦労しました。

「閃光暗点」「掌蹠膿疱症性骨関節炎(頚椎炎)」と2つ聞きなれない
病気がつづいたと・・・。2度ある事はそう3つ目ありました。

「一過性脳虚血発作(TIA)」です。脳梗塞の一歩手前なんでしょうか。
意識が一時期なくなり、反応がなくなります。
一昨日、親がこれになり救急車で運ばれました。
「一過性」なので、救急車の中で意識を取り戻し、その後は何事も
なかったようにしています。

つづくと、脳梗塞になる危険を併せ持っているようなので、注意しています。

2012年6月21日木曜日

現在22.5℃

Aコープ店内寒いです。現在、22.5℃です。(11:30現在)
H22の12月に蛍光灯やスポットを全てLEDに替えて熱が発生しなくなった為?
この異常低温が続いています!

去年の夏の節電の時期も異常に冷えていました。
もちろん、冷房は入れていないのですが、入店してきたお客様の中には、
「この時期冷房を入れているなんてけしからん!店長を呼べ!」
と怒る方もいました。

原因は、LED以外考えられないようです。
冷蔵庫が3方向に設置され、アイスなどの冷凍庫もあるし・・・。
それらの機器で寒すぎる店内になっています。
冷蔵庫の設定温度を可能な限りあげているようです。


マイポートでは、実は電気のファンヒーターを今も足元で入れています。
奥さんなんて、ヒートテックは一年中離せません。
昨日のように30℃越えていても、タイツはいているし・・・。

外から入ってきて、20分から30分で身体が冷えてきます。
この前、久々にマイポートに入店した美容スタッフは、
事前にこの「冷え」を伝えてあったにも関わらず、日頃の他店の
調子で半袖で来てしまい、出来る限りの使い捨てカイロを貼ってていました。

こう、一年中寒いと女性の場合は、自己防衛として皮下脂肪を蓄えるようです。
ここにいる限り、ダイエットはできない!とのこと(笑い)


マイポートにお越しの際には、厚着でいらして下さい。

2012年6月20日水曜日

この頃ちょっと・・・。

この頃、物忘れ?が激しいのです。
奥さんは、前から"天然"が入っていてよくあって馬鹿にしていたのですが、
自分にもうつってきたのでしょうか!?年齢からくるものなのでしょうか!?

先日のマスターの発注忘れも、分類的には「物忘れ」からきている?

今日も、銀行に行って2つのことをしなくてはならなかったのです。
昨日の段階では、両方とも準備をして於いたのです!

1つは、決算の為「残高証明」をとること。
もうひとつは、返済のため入金をすること。

残高証明をとるため、会社の横判、実印、通帳を用意。
入金の為、通帳とお金を用意。
なのに、残高証明を取って入金を忘れてしまいました!
お昼頃、運よく!?思い出して、入金に行ってきましたが・・・。
思い出したからよかったけど、引き落としができない可能性も!

これは、あってはならないことです。
目標の年金生活まであと15年は・・・。
もしかしたら、脳の退化!
これからは"メモ魔"になって忘れない様にしよっと(汗)

2012年6月19日火曜日

minitotoA

minitotoAが当たりました。19,332円です。
今回の573回は、minitotoA&B合わせて、37口3700円分買いました。
37口のなかの1口です。
なぜ、37口かというと、S37年生まれでゲン担ぎです(笑)

&totoGoal3&BIGです。Goal、BIGはあまり当たらないので小口です。

今回の当せんで、4回分相当の購入資金ができました。
その4回の間に、1回でも当たってくれるとうれしい!ですが・・・。

希望ですが、totoを当てたいのです。(難しい!けど)
13ゲームのうち、前半5ゲームがminitotoAで中間5ゲームがminitotoBです。
あとの3ゲームも当てなくてはならないのです。

AとBを完璧にあてて、のこり3つの予想となると結構な口数になってしまいます。
限られた元手なので、今はtotoは買っていません。
ちなみに、今回573回のtotoは、60,880,190円の当せん金です。
しかも、当たった人1人。カッコウいいですね~。

2012年6月18日月曜日

300回記念

300回記念号に付きなんと、1日に2回目の投稿。

1回目はいつかな?と見てみたら、なんとなんと、
昨年の6月18日。

6月18日ではなかったら、2回目の投稿はしなかったかな(汗)
65回はさぼったということですね(笑)
しかも、化粧品情報をご提供する予定が、完全に個人の日記に!(汗)
さらに、さらに画像は一切なし!ある意味凄すぎます。

299回でコピー機を貸してくれた友人なんて、約5年間(!?)
のブログでほとんど休みもなく毎日更新。
しかも膨大な画像ありです。
「夢の中で・・・」というブログです。覗いてあげてください!

http://yume-no-nakade.blogspot.jp/


あと、こちらがご紹介の本命ですが("ついで"と言うと怒ります(笑))
同級生のブログです。(ブライスというお人形さんがモデルです)

http://blog.goo.ne.jp/lovemegurin

こちらのブログの更新は、さすが!芸術家といいましょうか、
気まぐれ(笑)です。
内容はいいのですが、更新は期待しないで覗いて下さい。
そうそう、言い忘れましたが、マイポートのスタッフの似顔絵を
書いてくれたのもこの同級生です。

まあ、ともあれ、1年すぎました!!
まあ、とりあえず続けていきます(汗)



発注忘れで・・・!

マイポート通信の印刷準備をはじめて、順調に半分くらい
さしかかった時に「マスターを交換して下さい」の文字が
デイスプレイに表示!

「しまった~!」「忘れた~!」
自分自身もうわかってはいたのですが、あらぬ期待を込めて
マスターを探しましたが存在するわけありません。
前月に、「次回他のと一緒に発注しなくては」と
思ったのですから・・・。

そういう今回に限って、"紙も""インク"も間に合っていて・・。
(こういうことは、年に1度くらいはあります。)
「マスター」は2年に1度の発注で間に合います・・・。

発注のタイミングがうまい!?具合に重なり合って発注忘れを!
もう、あとの祭りです!!
10,000枚の印刷のうち、5,000枚は済みました。
あと、5,000枚残っています。
土日にマスターを売っているところなんて群馬にはなく・・・。
ネットで検索しても土日は業務はやってないし・・。

「THE END」

あとは、コピー。コンビニは紙の持ち込みはだめだし・・。
お~!いたいた。お友達に!!コピー機持っているのが。

ということで、頼みこんで友人の事務所のコピー機を拝借。
友人は、夜、来客の予定あり!ということで、
時間のゆるす9時まで付き合ってくれて、その後は事務所にひとり残って、
夜の7時半から午前様の0時半までの5時間かかって仕上げました。
どうしても、この土日で仕上げなくては間に合わないので、
本当に助かっちゃいました!

7時頃突然、電話で頼んで、快く!?コピー機を貸してくれ、
しかも飲む時間を少し延長してくれて9時まで付き合ってくれて
ありがとうございました。

2012年6月16日土曜日

本当なの!?BIG2本。

ネットのニュースで、BIGを2ヵ月で2本当てた人が
現れたと流れていました。

本当なら、すごいですね!
で、自分が2ヵ月の間に12億円手にしたら、どうしようと
いろいろ「妄想」をして昨日は過ごしていました。

会社に貸し付けたり、住宅ローンを払ったり、
車買え替えたり、住まいのリフォームしたり、
家具を新調したり、高級時計を買ったりして、
&老後の生活資金にあててもまだまだ、9割以上残ります(汗)

どうしましょ!妄想とは言え、
もともと、そんな大金、使い道がわからないのです(笑)
当せんの2割は、寄付。
あとは、配当金のいい株でも買って、不労所得で生活。
なんか、いいような悪いような・・・。
人生大きく変わっちゃいます。

「中庸」が大事。ぼちぼちがいいな!と改めて思いました(笑)

2012年6月15日金曜日

偶数月15日。

今日は、偶数月の15日。
そう、知る人ぞ知る特別な日!?
年金の日です。

特に地域密着型の小さな銀行は、「大変」です。
いつもは、警戒してこの日は避けているのですが、
今日は、どうしても入金しなくてはならない用事ができてしまい、
あさ、一番の8時半にCDに行く予定でした。
が、家の水周りの故障で銀行に着いたのが9時過ぎ。

いつもと、様相が違います。
複数機あるCDも、通常なら1列に並んで空いたCDに
先頭の人からバラけるのですが、今日は数年前の状態の
CD1台に1列。

まあ、これは今日は特別な日のことなので仕方ない・・・。
びっくりするのは、やっと順番が来た!といざCDにいこう
とすると、椅子に腰かけていた人が、「私は座って待っていたの」
とすばやく(汗)CDに向かうのです。

それは、ないよ!!と思いながら「今日は特別な日!
特別な日!」と自分に言い聞かせ・・・。
また、そういう人に限って動作が緩慢!?。

昨日処理しておけばよかった・・・!
きのうは、床屋さんに行っちゃいました。

2012年6月14日木曜日

残念!toto。

minitotoA&minitotoB&Goal3みごとに、「はずれ」。

minitotoは、金額的には当せん金は少ないけど、
メジャーな競馬に例えると、「万馬券」をあてにいくようなもの。
まあ、そんなにまぐれは続きません。

よく買いに来てくれるお客さんと話すけど、
頻繁に当たるようなら、買う口数を増やせばいい!訳です。
そうすれば、「万馬券」が口数分当たるわけですから!
「そうすれば、俺は会社をやめて、totoにかける。」
と言っています。その人。
そうならない為にも、当たらない方がいいのです(汗)

以前、民主党の事業仕訳で宝くじが槍玉にあがりましたが、
売り上げの半分を当せん金として還元しているので、
半分は"胴元"!?の国が儲かる?ようにできています(笑)
まあ、実際は、経費とか福祉関係に回っていて、
きちんと処理されているから、当時「廃止」にならず、
いまでもつづいているのでしょうけど・・・。

一攫千金を狙わなければ、宝くじは買わないで、
その分コツコツ貯金するのが一番損をしないのかな!?
販売所がそんなこと言っちゃあ、おしまいか。

高額当せんという「夢」を実現させるのは難しい!!
次回の勝負は、土曜日です。(懲りないね~!)
前回のGOALの分がまだそっくり残っていますので!!

2012年6月13日水曜日

ドリーム10 4本!

620回のドリームジャンボは、ダメでした!
下4桁もあてるの難しいものです。

621回のドリーム10ですが、こちらは「484」が4本!
10万円が4人の人にあたりました。
今朝もさっそく、1番違いの485番を持ってきて、
見せてくれた方がいました。でも残念ながら、はずれ!!

同じはずれでも1番違いのはずれって、結構あとひきます。
10万でも、吹っ切れるのには時間が必要のようです。

1等の組違いなんて、当たりはあたりなのですが、
「億」と「万」の違いで、うれしいのだけれども、"残念"な
気持ちも強いようです。
まあ、そういう経験してみたいですが(笑)

今日は、minitoto&Goal3があります。
思いがけず、Goal3の2等のお陰で、ちょっと余分に
買っちゃいました(汗)
そういうのをきちんと貯めておいて、継続的に活用!?が
できればいいのですが・・。

だめですね~!すぐ、つぎ込んじゃって。
すべて、ぱー!!
いや、当たると信じて買ったのです(汗)
報告は、また明日。

2012年6月12日火曜日

宝くじ抽選日

今日12日は、ドリームジャンボの抽選日です。
結果は、明日の新聞に載ります。

宝くじなのですが、当せんを受け取りに来ない人が
必ずいるようです。なんでそんなことが・・・?

買って、どこかに仕舞い込んじゃうのでしょうか?
だれかに貰って、どうせ当たらないからと放ったらかしに!?
200円、300円ならともかく、○億円ですよ!

200円、300円だからイイヤというのがそもそもの間違い。
必ず確認しないと・・・。


という、自分も今日totoGoal3を「はずれ!」と思いつつも
機械で確認したら、なんとなんと2等が2本当たってました。
2本で6380円です。次回の資金ができました(汗)
totoGoal3は、2等があったのを忘れていました(汗)
こういうことがあるから、確認をしましょう!!

2012年6月11日月曜日

マイポート優待セール

昨日、今日とマイポート優待セールを行っています。
既に、会員さんにはハガキにてお知らせ済みですが、
まだまだ、間に合いますので、よろしくお願いいたします。

各メーカーさんから美容部員さんの応援もありますが・・・。
各化粧品メーカーも、この頃新人を採用しないせいか、
それとも、採用しても長続きしないせいか、
美容部員さんの高齢化が進んでいます。

まあ、マイポートの取り扱っている「制度品メーカー」
といわれるメーカーは、どちらかというと年配の愛用者が
多いので、お客さんといっしょにメーカーも高齢化していて
ちょうどいいのかもしれません。

昔から化粧品店に言われているのは、経営者の年齢と
お客さんの年齢は、ほとんど比例するといわれています。
経営者が50歳なら、お客さんは40歳~60歳が中心に
なるわけです。

このまま、65歳の定年!?まで、あと15年頑張らねば・・・!
定年あるのかな~!?(笑)

2012年6月10日日曜日

minitoto 1等当せん。

5月17日18日19日のブログ「マイブーム」で
minitotoの予想をしていると書きましたが、
6月2日:B/25,425円
6月6日:A/ 5,883円
6月9日:A/ 5,296円と

3回連続であたりました。
1回につき、4,000円ほど、minitotoA&Bにはつぎ込んで
いるので、"とんとん"でしょうか!

これだけ見れば、"とんとん"なのですが、GOAL3とかBIGも
いっしょに買い足してしまうので、正直、足がでています。

まあ、それなりに楽しいし多少は脳に刺激を与えている
と「いい訳」も考えています(汗)

totoは買っていませんが、どう予想しても「13個」は
難しいというか無理です!
minitotoA&minitotoBが両方全部当たって、
なおかつプラス3試合あてるなんて・・・。

2012年6月9日土曜日

おお、梅雨入り!

今年もついに梅雨入り!
1か月ほど、イヤな季節となりました。
でも、この時期が無いと大変なことになります。水不足で。

考えてみれば、晴れの方が過しやすいだけで、
普通の生活を送るには「梅雨」は必要なわけです。
水不足で、給水車待ちの"長い列"想像しただけで
憂鬱になります。

だから、梅雨はありがたいわけです。
「自然」って、うまくできているのですね!
このいい循環を継続させなくてはいけません。
ということで、嫌がらずに気持ちだけでも
この時期を快適に過ごせるよう頑張りましょう。


50年生きてきて、梅雨がイヤという記憶は、
「高校3年間の自転車通学」の時期でしょうか!?
片道約13キロ、45分の道のりは、この時期イヤな
思い出があります。そう、合羽です。
暑さと汗で蒸れて、蒸れて。

他は、何となく無事に過ごしていますか!?

2012年6月8日金曜日

閃光暗点

「閃光暗点」(せんこうあんてん)って聞いたことありますか?

視界の中に、かぶとの幼虫みたいのが、
イヤらしくキラキラ輝く変な症状です。
ストレスがたまっていたり、脳疾患の前触れとして現れるようです(汗)
特に、頭痛を伴うとあまりよくないようですが、頭痛はありません。
ストレスもほとんどないです(笑)

実は、この症状、2年ほど前からたま~に出ていたのですが、
昨晩、久しぶりに出ました。

ネットでみると、日頃のストレスから解放されて、ほっ!と
したときにも出るそうで、
奥さんが、東京にセミナーで泊まりに行って、
日頃のストレスから解放されたから、現れたのかも!(笑)

2年ほど、2ヵ月に1度病院で定期的に血液検査もしていて、
担当の先生にも"閃光暗点"の症状もはなしてあるので、
心配はないとおもいますが・・・。
現れるとイヤなものです!

2012年6月7日木曜日

忠犬!クッキー

昨晩、奥さんは、セミナー&懇親会で東京でお泊り!
なので、夕飯は子どもと「ホットモット」。

奥さんの研修をかねた泊まりは、年に2~3回くらいあるでしょうか。
子どもも慣れたもので、大丈夫のようです!

慣れないのが、マイポート通信にもたびたび登場する
シーズー犬「クッキー」。
玄関でずっーと待ってました。お腹がすくまで(笑)

食事を用意してやって、ちょっとおやつをプラスしてやったら、
奥さんのことは、忘れたようです!
彼もかれこれ、50歳半ばのおっさん犬なのですね~。
冷静に考えてみると。
もう、10年近くなるのか!一緒に暮らして・・・。


奥さんは、今頃は忠犬はち公のいた"渋谷ひかりえ"で
娘とランチ!?かな!

2012年6月6日水曜日

梅シロップ仕込み

毎年恒例の「梅シロップ」の時期になりました。
今年も天候不順で、梅の販売も今月に入って
やっと小梅が始まり、きのうからM~Lサイズが店頭に
並び始めました。

で、早速きのう「5の日」だったので、6Kg買って、
ヘタ取り作業を昨日して、今晩仕込もうかと思います。

毎年、焼酎と言おうかホワイトリカー35度を入れているの
ですが、店頭で飲んで頂くので、「酢」にしようと
思っています。

酢は、さっぱり感が出ていい風味です。
約2週間かかるので、23日の午後休みの時、
シロップに火を通す予定です!!

24日の日曜日から店頭で飲めると思います!!

2012年6月5日火曜日

落ちない!体重。

今日の午前中、2ヵ月に1度の定期検診。
血液検査&問診。

問題の個所は、高コレステロールと高い中性脂肪値。

以前、市の健康診断で引っかかって、ほったらかしにしていたら、
3年連続で「要精密検査」のお墨付きをいただきました(汗)。


そんな時、別の検査で血液検査をしたときに、お医者さんに
検査の数値にびっくりされて、それから病院への定期検診が
はじまりました。

ただ、2年くらいは"何気なく通って"いて、
効果も出なかったのですが、さすがに「これは、やばい!」と
自分でも自覚をして、減量に取り掛かったのが、去年の秋。

当時に比べれば、食事のカロリー計算で数キロは
落ちたのですが、それ以降が落ちない!!
あと、5キロ程落としたいのですが・・・!

1日300キロカロリー位減らさないと体重は落ちないかも!
運動もこの頃、自転車通勤より車をつかう回数が
増えてきてしまって・・・。

次回の検診が8月上旬。頑張らねば・・・!!

2012年6月4日月曜日

ガソリン価格

このごろ、自転車に乗っているので久々の給油です。

4月の下旬に東北へ行ってきましたが、その頃が155円前後。
今日は140円。1カ月半で1Lあたり15円も安く!

ありがたい!ありがたい!でも、びっくり。

こんなに価格の上下があるのですね!
冬場のストーブの灯油も1シーズンで変動をみたら、
結構上下するのでしょうね。

灯油・ガソリンをいっぱい使う業界は大変でしょうね!
備蓄できればしたいだろうし。
もしかしたら、まだ下がるかもしれないし・・・。
もしかしたら、暴騰するかもしれないし・・・・・。
為替の円高・円安にも左右されるだろうし・・。

そういう環境を思うと、化粧品専門店は恵まれています!

2012年6月2日土曜日

マイポート優待セール

年4回のマイポート優待セールの6月分の
案内はがきを投函しました。

今回は、6月10日(日)&11日(月)の2日間です。

マイポート通信は、A4判で毎月ビニールの袋にいれて、
お届けしていますが、「優待セール」のご案内は、
ハガキでしています。

対象は、過去1年以内に1品以上お買い上げの方です。
(マイポート通信&優待ハガキ)


前はもらっていたけど、この頃来ない!という方は、
たぶん、マイポートで1年以上の間お買い上げの無い方です!

こういう方は、他店でお買い上げになったり、引っ越したり
と何かしらあると思われるので、「1年」で区切りをつけて
います。

また、マイポートでお買い物を再開して頂ければ、
お便りはとどきます(汗)

2012年6月1日金曜日

完売御礼

今日まで、発売中のジャンボ宝くじが完売しました!
5億円のグリーンジャンボに比べ、売り上げは???でしたが、
とりあえず、仕入れた分は完売しました。

いままで、無かったことなのですが、100枚以上のン万円という
大口さんが3人も来てくれて。

売り上げも銀行に入金しちゃいました!

余分に仕入れておいてもよかったのですが、
まあ、ちょうどいいでしょう!

あとは、当たってほしいです!!