~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年4月30日月曜日

東北行ってきました!その4

ホテルに着いてから、寝るまで飲みっぱなし!?
10年ほど前、いちど伊香保で同期会をやって以来の
久々の再会の友人や、年に1回のOB会で顔を合わせている友人。

何でもいいんですね!飲めれば。
楽しかった!

ひとつ、びっくりな友人からの報告!
「今年の11月に子どもが生まれる」とのこと。
頑張っていますね!お父さん。

再婚をして、今の奥さんとの間に3人目。
前妻さんとの間には18歳のお子さんがいて、
「4人のパパだよ~!」と言ってました。

旅行前からメールのやりとりしていたけど、
その話をきいてから、ある意味「納得。」
気が若いのです!

2012年4月26日木曜日

東北行ってきました!その3

3年間のサラリーマン時代、週に1回西那須野までいっていたのですが、
それより以北は、1回か2回。それも福島止まり。
福島を越えて、宮城は初めてです。

インターは、仙台南で降りました。
もう、そこからは「秋保」の看板がいっぱい出ていて
迷わずホテルにつきました。
予定の16:30には、無事到着。

群馬で例えるなら、前橋・高崎が仙台で、
秋保は伊香保でしょうか!

ロビーでチェックインをしていたら、新幹線組の3人が
ちょうど路線バスから降りて、徒歩でやって来ました。

岩手からの同級生が仕事で、6時過ぎるとの連絡が
あったので、とりあえず関東・静岡からの6人が揃いました。

まずは、再会を祝して部屋で「乾杯」。
そのあと、温泉にゆっくり入って、岩手の同級生が
合流次第、宴会!!です。

2012年4月25日水曜日

東北行ってきました!その2

午前中は、今日抽選のBIG、totoが発売中だったので営業して、締切時間の
12時できっかり閉めて、当日の清算をして、速攻で12:15分出発!

まずは、関越の高崎インターを目指して、ジャンクション経由で
北関東自動車道へ。
この北関東自動車道が開通したおかげで、東北道へのアクセスが
約1時間も軽減されました。(昨年の震災の時期に開通)
北関東自動車道がなければ、新幹線で大宮乗り換えで仙台へ
行ってたかもしれませんね!

ちょうど、1時に高速に乗る事ができました。
あとは、途中で休憩を挟みながら走るのみです!
土日のETC割引で、高速代は3,500円程度。
正直助かります。
予定では、16:30~17:00にホテルに到着予定。

安中から仙台近郊の秋保まで、約380KMです。

2012年4月24日火曜日

東北行ってきました!その1

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


今回の旅行もそもそものきっかけは、やはり3月11日の大震災。
学生時代の友人が、岩手に住んでいてその友人が震災当時、
1週間ほど音信不通になりました。

家の中はメチャメチャになったようだけど、本人・ご家族は全員無事
との連絡が入りました。
その友人を含め同期のと昨年の秋、東京で再開しました。
誰かが、春になったら「東北へ行こう!」と言いだして、それが実現
しました。

行く先は、仙台の近く「秋保温泉」です。
岩手・群馬・千葉・東京・神奈川から各1人。静岡から2人。
計7人の同期会でした。
4月21日(土)~22日(日)でした。

2012年4月20日金曜日

陳列販売

宝くじ売り場の前のスペースは、季節のイベントなどに利用されます。
昨日までは、陶器がならんでいました。
その前は、「マテ茶」でしたか・・・。

今日からは、「花屋さん」。
見た目もいいし、花の香りも風と時々やってきます!

が、マイポートの女性スタッフは鼻がむずむず!
たぶん、花屋さんの花粉のせいじゃないかと憶測。
日曜までの3日間、我慢が必要です(涙)

2012年4月19日木曜日

また、気がつけば!

単細胞なんでしょうか!?1つのことに入り込むと、時間がないわけではないのに、
同時並行ができないのです。

マイポート通信の投函作業に追われていました。
原稿の集まりが悪くて・・・。参りました。

で、昨日の午前中いっぱい作業に追われて、午後から伊香保に行って1泊して
店のオープンに間に合うように帰って来ました。

あるメーカーの販売店の集まりで、飲みすぎるほど飲んできました。
でも、笑いながら、大声でしゃべりながらの飲み会なので、
幸いにも二日酔いではないです。
旅館で、朝ごはんもちゃんと食べてきました(笑)

2012年4月14日土曜日

気がつけば・・!

気がつけば、2日間投稿していなかった・・。
2日間何していたのかな~。

マイポート通信の投函準備は、今日の午後から始める予定だし、
ただ、ぼぉ~と宝くじを売っていたのかな!?

春の陽気に誘われて、異空間を彷徨っていたのかな(笑)
ボケたわけじゃあるまい!
自分のことながら、心配だ!

2012年4月11日水曜日

床屋

2月の21日に床屋さんへ行って以来、久々に行ってきました。
前回はいつもの床屋さんが発熱のため急遽お休みになってしまい、
友人の美容室にカットしてもらいました。

20年来行っている床屋さんので、気心も知れていて落ち着きます。

いつも8時半にオープンで、その時間に行ってもだいたい先客がいるのですが、
今日は、ラッキー!いませんでした。
春休み終わってすぐの時期がよかったのでしょうか!?

また、15日過ぎの年金の時期の前というのもよかったのかな(笑)

2012年4月10日火曜日

さくら便り

Aコープのさくら、ちらほらほころび始めました!
この週末、いい感じになるかもしれません。
きょうは、自転車も上着を脱いでYシャツでも暖かかったし。
こうなると早いですね。

安小の校門のさくらは、1分咲きといったところでしょうか!
同じ安中市内なのであまり変わらないでしょうが・・・。

なんか、うきうきしてきますね!

2012年4月9日月曜日

3日連続、霜注意報

4月も10日になろうというのに、肌寒いです。
しかも、朝晩の冷え込みもあり、霜注意報が3日連続で出ています。

Aコープの桜もまだまだ蕾の状態です。
毎日、楽しみに見ているのですが・・・。
今週末には開花しているでしょうが、土日に満開ではなさそうです。

まだまだ、ヒートテック・タイツ・腹巻・レッグウォーマーが出ばなせません。

はやく、暖かくなってほしいものです!

2012年4月8日日曜日

本店と7往復。

家にある、大型のいらない家具類と、
本店に置きっぱなしになっている必要な家具を
トレード!?するために、行ったり、来たりを7回もしました。

いらないものは、リサイクルショップに出してしまえばいいのですが、
昭和一桁を両親に持つ身としては、なんかいつか使えるだろうという
教育を受けたもので・・・!

まあ、あと数年で同じ運命を辿るだろうけど、とりあえず
しまって置く場所があるから、どんどん増えていってしまします。

今日はちょっと、腰が痛い&二の腕が筋肉痛です。

2012年4月7日土曜日

偉い!よく思い出した!

昨日は、高崎でちょっと飲み会。
1次会居酒屋。2次会BAR。

2次会のBARを11時頃でて、駐車場に歩いてもどりました。
約300メートルくらいの距離でしょうか!
助手席に乗り込み、はた!と気づきました。
(運転手は飲んでいません。ちなみに)
「バッグがない!」

酔っていたのですが、2次会のBARに戻りました。
無事、バッグ回収。

財布&免許証は支払いの後に胸のポケットにしまいました。
ただ、クレジットカード入れがそのバッグに入っていたので、
ちょっと焦りました・・・。

2次会のBARは、私の友達の「くりまんさん」のブログ友達のおみせです。

2012年4月6日金曜日

旅行シーズンその2

群馬から東北へ行くには、北関東自動車道ができたお陰で
車での移動が楽になったと思います。

以前は、東北道の佐野へいくまで、2時間以上かかってましたから・・・。

東北へは、3月いっぱいで高速の無料が無くなってしまいましたが
土日のETCを利用すれば大助かりです。

新幹線の場合、一度大宮へでて、東北新幹線に乗り換えなくてはならないし、
なんといっても、最寄りの安中・磯部へ行くのが大変で、
トータルの時間や旅費を考えるとやはり車になります。
ガソリンが値上がりしないでほしいです!



北へ向かうのはいいとして、南を考えると
「中部横断道」なるものを長野の佐久から今一生懸命作っています。
あと、数年で静岡もとても近くなるとおもいますよ!

2012年4月5日木曜日

旅行シーズン

旅行シーズンがやって来ました!

4月は2回ほど温泉に行きます。
1回は、化粧品メーカーの販売店の会の総会。(伊香保)
2回目は、同級生と東北復興支援の為、仙台へ行ってきます。
平たく言えば、同級会でしょうか(汗)。

同級生の1人に、岩手県出身のがいて、
昨年の大震災の時は1週間ほど連絡もとれずに心配しましたが、
本人・ご家族全員無事で、本人とは昨年の秋に東京で再会できました。
その時に、春になったら東北へ行こう!と勢いでなって、実現しました。

東京方面からの参加者が多いため、交通の便を考えて、
仙台近郊の「秋保温泉」に決まりました。
自分は、車で参加しようかと思っています。
楽しみです。

2012年4月4日水曜日

暴風

すごい風です。ちょうど丸1日吹き荒れています。
天気予報の注意報は聞いていたのですが、「群馬」だから大丈夫だろう!
とお気軽に高をくくっていたら、昨晩は、びっくりしました。

いつも大丈夫だから!というのは、
東日本大震災の現地の方の気持ちがわからないでもなかったです。

いつも地震が来ても、たいした津波はこないし・・・。
たとえ津波がきても、高い防波堤があるし・・・。

やはり「注意報」を素直に聞いて、万全な準備を怠ってはいけませんね!

2012年4月1日日曜日

再度挑戦!ダイエット。

昨年の9月頃から減量作戦をはじめて、順調に推移していたのですが、
ここ2ヵ月くらい体重の減りが停滞しています。

あと5Kg減らしたいのです!

1.夕飯の食べる量を控えめに!
2.おやつを控える!とくにチョコ。

差し当たっては、この2つでしょうか。
あまり根をつめて、逆にストレスになるといけないので(汗)

あと、汗かかないといけませんね。
自転車は続けるとして、+(プラス)何か考えなくては!