~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年3月30日金曜日

Aコープスタンプ10倍

Aコープがスタンプ10倍セールやってます。
駐車場に警備員さんもいて・・。

朝のオープンはチラシの折り込みもあり混んでいましたが、お昼頃からは
残念ながらぼちぼちです。

10倍セールは明日もありますので、この機会にスタンプゲットしてください。

我が家は、Aコープが冷蔵庫代わりなので、この際いっぱい買っちゃいます。
ポイント券は、3枚で楽々苑の1000円の食事券と交換して、焼肉を食べにいきます。

スタンプ10倍ということは、6,000円の買い物で満点券3枚。
利用させてもらいま~す!

2012年3月29日木曜日

よく道を聞かれます。

自転車で徘徊!?しているせいでしょうか、
よく、道を聞かれます。
むかしのように商店も少なくなって、道を歩いている人もすくなく、
格好の餌食!?なのでしょう。

今日は、葬儀の9000を群銀安中支店のそばで聞かれました。
おばあさんが3人黒い服で乗り合わせていて、9000の名前が出てこなくて・・、

始めのうちは松井田のほうとか、安中駅の所を曲がってしまったとか
年配の方によくあるパターンで、「余分なこと」のオンパレードで
思わず一瞬、警察署を教えちゃおうか邪なことを考えましたが、

すみれが丘?かぶら?と聞いて行くうちに、
バイパスくぐってとかヤマダ電機のそばとかいわれたので、
「9000」ですか?と聞いたら、そんな名前だったかしらと・・。
服装から判断できましたが、聞いてくる方もきちんと自分の行きたいところくらいの
名前は覚えておいてほしいものです(笑)

わたしみたいに親切な(汗)人間に聞いたのが救いだったかな(笑)

2012年3月28日水曜日

初回からやってしまった!

してはいけない!うっかりミス。
クレジットカードをデザインが気に入ってつくったのですが、
その支払日が昨日でした。

他のカードは、イオンとかヤマダ電機などは2日とか5日なので
間違いなくそのあたりと決め込んでいました。
今月中にその準備の確認をしていたら、そのカード3月27日と
引き落とし日が書いてありました!

すぐにカード会社に問い合わせて、振り込みの手配をしました。
メインのカードではないので、金額的にはあまりないのですが、
やはりこういうミスはしてはいけないですね!!
注意しなければ。

その前に、引き落とし日とか自分で勝手に決めないで
きちんと読まなくてはいけないですね!
まず、そこからが間違いでした。

2012年3月27日火曜日

プチ同級会

一昨日お伝えした同級会その後。
同級生の婦人のなかで「ぶりっこ」で通っているSっ子という人物がいます。

先程、スーパーの買い物帰りに寄ってくれました。
今回は、期待に反して!?午前を少し回ったところでお開きになったようで、
それでも、来る年には勝てず少々お疲れ気味のようでした!

やはり、10時過ぎたら素直に帰って、お風呂に入って12時前には
布団に入らなければダメ!です。
ここ数年、ことのほか身に染みてわかるようになりました(笑)

2012年3月26日月曜日

251回目の投稿

250回というキリのいい時を見逃して、今回251回目!
最初の意図からはだいぶ遠ざかってしまいましたが(汗)・・・。
続けるということは、すごいことです。

今日は風が冷たく、寒いです。
秋間梅林もまだまだのようですね。
そういえば、秋間梅林この時期駐車場の代金を取るそうですね。

まあ、大事な収入源になるでしょうが、茶屋!?で食事をしても相殺されないのかな!?
たしかに、少林山でも、貫前神社でも初詣の時期に駐車場代は取られることを
思えば秋間梅林もわからなくない。
でもそれはちょっと残念だな~。というのが正直な感想。

ただ、あの梅林を管理するのは大変でしょうね!
以前は、梅の木のオーナー制度というのがあったけど今はないのかな?
オーナー制度があれば、応募したいな!と思っています。
オーナー特典として駐車場はただかな。

オーナー制度で突然思い出した!
去年、震災の後"牡蠣"のオーナーになったんだ!
たしか、5~6年かかるかも!と言ってたんで、まだ1年も経っていないので、
いいんだけど、俺の"牡蠣"順調に育っているかな?
楽しみだな~。

2012年3月25日日曜日

プチ同級会

地元にいる、4月からの年度で50歳になる、おじさんおばさんの集まりです(汗)

いつも思うことなのですが、男衆はだんだん年寄りくさく、女衆は活き活きしてて、
その差が開いていきます。
(男衆・女衆は、50を過ぎたら当てはまりますかね~)

男衆のみで、女衆がいなければ、この飲み会はきっとお通夜みたいに
しずか~な集まりになります。
女衆は、女衆だけの集まり(昔の名称は女子会、今は婦人会!?)
を頻繁に繰り広げているようですし・・・。
恐るべし女子パワー。

自分は昨夜7時からの開催でいつものように少々遅刻して顔を出して、
10時過ぎに早々と退散してきました。
現時点で、昨夜の情報は入って来ませんが毎度のように2時頃まで
カラオケで盛り上がったのかな!?
ほんと、皆さん元気です!!

2012年3月24日土曜日

犬の飛び出し

今日の朝、車を運転していたら、一瞬犬が飛び出してきました。
飼い主の方が門を開けて散歩にでも行くところだったのかな?

家も犬を飼っているのでわかるのですが、きっとうれしくて飛び出したのでしょうが
もし、飛び出して、轢いてしまったらどうだんでしょう?
やはり、車を運転している方がわるいのかな?
(今回は、大丈夫でしたが・・・。)

そのあと、同じ方向に向かっていたのですが、
その犬、リードつけずに飼い主の足元について、
時々、歩道から道に出ていました。

事故にあったら、両方ともイヤな思いをするでしょうし、
子どもだったら、手をつなぐのではないかな!

犬も家族同様大事なものです。
命を大事にする意味でも、リードしてほしいです。
門を開けるときは、犬の性格をよく推測して、
車が来るかどうか位は確認してほしいものです!

2012年3月23日金曜日

春の甲子園

昨日は、健大高崎。
今日は高崎高校。の予定でしたが雨で早々と中止が決まり。残念。

この2日間で、「高崎」も随分と名前がうれたのかな!?

1日中建物の中にいて、残念ながらワンセグも見られないので、
PCで速報を見ています。
この頃は、PCも"rajico"なるもので、ラジオの中継を聞けるのはありがたい。
時々聞いています。

高高も頑張って、1回戦勝ってほしいものです!

2012年3月22日木曜日

ガソリン価格

ガソリン価格が高騰しているようです!
ここ1年、すっかり自転車通勤が板について来たので
ついつい、「あまり関係ないかな~!」とタカをくくっていましたが、

これから、雨の日や暑い日になると車に乗ります!
たしか去年も6月から9月いっぱいは、ほとんど自転車から遠ざかって・・・。

その時期には、中東情勢も落ち着いて、原油価格も下がっているとうれしいな!

次(いつになるかわからないけど・・・。)は電気自動車ですね。
夜間の安い電気を利用して!

2012年3月20日火曜日

秋間梅林

寒い日が続いていて、秋間梅林はどうなっているのでしょうか?
「満開!」という声は聞こえてきませんね~。

昨年は、大震災の影響で人出が良くなかったようです。
今年は、寒さで時期がむずかしいようです。

今週末でも、時間があれば、「おきりこみ」でも食べに行きたいところです。
芋串しもいいんですよ!あと、ところ天。
あ~、食べたい。

2012年3月18日日曜日

東北復興支援

東北復興支援の為、東北に行こう!ということで
4月に仙台に行くことになりました。

岩手に友人がいて、仲間で何か東北の為にしよう!
と声がかかり、一番安易な(!?)旅行を中心とした支援?をすることになりました。

無理なくできることとなると、東北で直接お金を使うことしか思い浮かばず、
7~8人の少人数団体旅行。

秋保温泉に決まりそうです。
友人に再会できるのが楽しみです。

2012年3月17日土曜日

グリーンジャンボ

「東日本大震災復興支援」グリーンジャンボ宝くじ
が14日に販売終了となりました。

当初の予定は、22本の5億円でしたが、売り上げ好調で途中で増刷して、
36本か37本当たるくらいの予測より170%UPだったそうです。

結果的にはすごく良かったようでなりよりです。


あとは、望むものは、この売り場から1等が出ること・・・!!
当たりますように。

2012年3月16日金曜日

マイポート通信2012年3月

マイポート通信の投函作業に追われて、2日ほど更新をしませんでした。
昨日、夕方投函しました。

会員の皆様のお手元には21日か22日に届くかと思います。
今月は、原稿の集まりが悪くて・・・。
作業が押してしまいました。

今月は、お買い上げ金額に応じたプレゼント企画です。
よろしくお願いいたします。

2012年3月13日火曜日

消防署員の1日!?

10日ほど前の3月4日に消防車のパレードのことを書きました。
その何日か後、本署の前を通った時のことです。
オレンジの制服を着た署員の人が身体を鍛えていました。

彼らは、公務員。火事や救急の出動がない時は、私のように椅子に座ってボケッー!
としているわけではないんですね。

いざ!と言う時に、ランニングやストレッチ、救助訓練、ロープを使っての作業
等々いろいろしているのですね。

かといって、いつ何時呼び出しがかかるかわからないので、
そんなに遠くに行って、身体を鍛えるわけにはいかないでしょうし!
中心は本署の付近になるんでしょうね!!

消防署員の方&消防団の方、お世話になっていま~す。

2012年3月12日月曜日

山は雪。

寒波が入り込んだのでしょうか!?
浅間の上空の雲がすごいことになっています。(15:00現在)

朝も、妙義・榛名は雪化粧でした。
先週1週間は、なんか「ぐずついた」天気でした。
あと1週間もするとお彼岸です!
暖かくなるのでしょうか?

昨日は、大震災の特別番組が多かったですね。
大きな地震には、大きな余震がつきもののようですが、
今のところ、最大の余震は来て無いようです。
このまま、余震は忘れ去られて地殻も落ち着いてくれればいいのですが・・・。

2012年3月11日日曜日

マイポート優待セール

今日と明日の2日間、マイポートの優待セールを行っています。
どうぞ、ご利用下さい。

パソコンでラジコというサイトからラジオを時々聞いています。
ちょうど、14:40位から聞き始めて、震災のあった時間帯の
黙とうに間に合いました。

1分間の黙とう。

被災地の1日でも早い復興を心から願いました。

2012年3月10日土曜日

深夜の地震。

深夜の2:30頃、久々に揺れました。
昨日は飲み会でビールを飲み過ぎていて酔っぱらい状態で寝ていたのですが、
思わず起きてしまいました。

酔っぱらいなので、テレビもつけずにまた寝入ってしまいましたが・・・。
明日は、震災から1年。東京で直下型の地震も懸念されていて、
なんかイヤですね。

日本では地震&火山の噴火は避けられないものなので、
日頃の準備をしておきましょう!

2012年3月9日金曜日

のどもと過ぎれば・・

昨日、今日と高校の入試のようです・・・。
昨年までは中学生が我が家にもいたのですが、
もう高校生。しかも私立とあって、そこらへんのこと全然わかりません。
自分の家に関係者がいなくなるとこんなもんでしょうか!?

世の中のいろいろなことにアンテナを張っているということは、
大変なことですね~。

発表が15日。ということは、中学生の卒業式は14日。
去年卒業式は11日の金曜日の午前中。
午後に地震がありました。

2012年3月8日木曜日

資生堂のネット関連

資生堂のネット販売のプラットフォームが
「ビューティー&コー」という名前になったとメディア等に発表され始めました。

正直、3年前なら「いいじゃん!」と思えたのでしょうが、
今の段階だと、ちょっと遅いし!規模もな~。というのが感想です。

ネットがつながるのは、4月21日からのようでまだ詳細はわからないのですが
どうなるのでしょうか!?

国内の消費低迷を打破するために、といいますが、
将来的には国内3分の1、海外3分の2を視野に入れている資生堂が・・・。
ある程度、国内で実験して海外で花を開かせるのでしょうか?

なにもわからない状況です。

2012年3月7日水曜日

空き店舗その2

空き店舗の有効活用で、「植物工場」はどうでしょうか?
レタスとかトマトとか作れそう。

ただ、初期投資がどのくらいかかるかわかりませんが・・・。

だれかが、植物工場の実験的なことをやってくれてもいいな!
家賃だけもらって・・・。
(まあ、こんな手前味噌の話は転がりこんでこないでしょうが・・。)

友人たちに言わせると、飲み屋をしろ!とか
食べ物屋がいいなじゃないか!とか総菜屋、だんご屋と
好き勝手な意見を言ってくれます。
自分でやるつもりはないので、話が立ち切れになります。

本当に空き店舗の利用法って難しいです(実感)

2012年3月6日火曜日

空き店舗

空き店舗の活用方法って何かないかな?
本店の「三河屋」約30坪1階・2階がそのまま・・・。
地震とネズミがちょっと心配かな~!

四国の古い民家で光通信網が網羅されているところで、
若い人が起業したり、本社とテレビ会議したりしているのをみたけど、
ああいう活用方法もありなんですね!
(TVを見た限りでは、地震の対策はしてなさそうだったけど。)

何か自分も起業しようかな!?
でも、頭ないしな!駐車場もないしな!

地方のシャッター通り商店街なんて今後増えるでしょうし!
いろいろな意味で本当に大変な時代が来そう。
どうしましょ!!

2012年3月5日月曜日

啓蟄

啓蟄:虫が土の中から出てきて動き始める時期。
それだけ、大地などが暖まった証拠です。

この時期になると、草も生え始まります。
つまり、草むしりの時期に突入!?
あと、水周りにカビが生えやすい時期とも言えます。

暖かくなってうれしいですが、
草むしり&風呂掃除に手の抜けない時期になってしまいました。

2012年3月4日日曜日

消防パレード

春の火災予防週間に伴っての「消防車のパレード」がありました。

自転車を漕いでいたら10台くらいの消防車とすれ違いました。
各地区の消防団の消防車が集まってのパレードなのでしょう。

日頃の消防活動にも頭が下がりますが、
今日のような火災予防活動も大変だと思います。

安総の高校ちかくの本局!?本庁!?には、大きな消防車が
いざ!という時に待機していました。

消防団の消防車は2トン車くらいでしょうか。
でも、10台もならんでのパレードはよかったです!

2012年3月3日土曜日

優待セールのお知らせ

マイポートの優待セールを3月11日(日)、12日(月)で行います。

いつものように事前のご予約も承っております。

きょう、ハガキを投函しましたので、月曜にはお手元に届くかとおもいます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2012年3月2日金曜日

ひな市

きょう朝方銀行回りをしていたら、安中市内はひな市なんですね。
10時からの市に向けて露店の人が準備していました。

松井田、磯部、原市を回って3月2日が安中と決まっているようです。
自分が子どもの頃に比べて、10分の1位の規模になってしまったような気がします。

安中の場合、もう少し範囲を狭めて露天商もくっつけた方がいいんじゃないかな!

そのほうが、「市」の雰囲気も・・・。

「市」雰囲気は、夏の上野尻の愛宕さま&磯部の花火大会のが
にぎやかでいいですね。

2012年3月1日木曜日

ロト6キャリーオーバー

ロト6のキャリーオーバーが2回貯まっていて、
428,409,654円となっています。
4億円の当せん者が一人なら3億円くらい、キャリーオーバーになるでしょうし
二人なら、3億づつ、三人でも2億づつ。

グリーンジャンボも前後賞合わせて5億円になったし、
BIGに至っては、60億円くらいのキャリーオーバーがあります!

買わないことには当たらないけど、買っても当たらないんだよな~!
といいつつ、いつもチャレンジしていますが、ことごとく打ちのめされています。